【ご案内】自治体職員向けの人気通信教育コース「地方行政実務コース」

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カテゴリー:人気研修/商品のご紹介,行政向け研修・コンサルティング

自治体職員に必要な知識を体系的に学習できます

NOMA通信教育の中でも、自治体職員向け専門コースとして特に人気が高いのが、この「地方行政実務コース」です。

ライフスタイルの変化や少子高齢化等により、地方公共団体の行政サービスに対する住民のニーズは多様化し、地方公共団体の行政サービスは質と効率の両面の向上を求められています。こうした環境の変化を踏まえ、本コースも、2016年5月に全面改訂いたました。地方自治体職員が能力を十全に発揮し、具体的に諸問題に取り組む際に留意すべき課題を整理し、地方自治体職員に必要とされる広範囲にわたる実務知識を体系的に学べる、唯一の通信講座です。

その特徴を簡単にご説明いたします。

1.4カ月の学習で網羅的に学ぶことが出来ます

下記のような単元構成で、地方自治体職員に必要とされる広範囲にわたる実務知識を体系的に身に着けることができます。

1.地方行政制度

2.地方税財政制度

3.地方団体の運営

4.法制執務と選挙制度

2.指定受講で受講いただくのにマッチした内容です

各自治体様において、様々な理由から、各階層における必須受講の形でご利用いただくケースが多くございます。

・新入職員が地方公務員の仕事とは何かという全体像をつかむため

・若手中堅職員が自部署の仕事以外の職務を知るため

・新任監督職が地方行政の仕事全体を深く理解するため

ぜひ、次年度からの教育体系に組み入れてはいかがでしょうか。

詳しくは、こちら から。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「地方行政実務コース」詳細内容のご案内

お電話でのお問い合わせは、中部本部公務協力グループ(TEL:052-957-4173)まで。