NOMA会員研究会セミナー「窓口サービス革新推進ノウハウ」開催のお知らせ

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カテゴリー:中部本部主催会員事業

窓口 バナー

予定プログラム

13:30~15:00 講義

 1.CS(住民満足)と窓口サービス

(1)CS(住民満足)の理解

(2)窓口サービスにおけるCS推進の基本

 2.全庁・職場ぐるみの推進で成果を出し、成果を実感する

(1)ES(職員満足)はCS(住民満足)と深く結びついている

(2)逆さまピラミッドで住民視点を強化する

 3.成果を出す!窓口サービス改革の具体的推進方法

(1)窓口サービスにおける課題の抽出

(2)ワーキンググループの結成とメンバーによる各種活動

①定例(職場)会議の実施

②啓発活動

③接遇マニュアルの作成

④クレドの作成

⑤活動の振り返りと報告 など

(3)窓口サービス改革のための研修の実施

①接遇・マナーアップ研修

②フォローアップ研修(振り返りと弱点補強)

③クレーム対応研修

④高齢者・障がい者への対応研修

⑤コミュニケーション力向上研修

⑥管理職研修

⑦部下指導力向上研修 など

(4)各自治体における窓口改善・改革事例のご紹介

15:00~15:20 質疑応答

15:30~16:20 参加者交流 ※参加者同士の自由な情報交換を行います

16:20~16:30 まとめ


※プログラム・講義項目は、当日変更となる可能性がありますのでご了承ください

 

講 師

林 計子 (はやし けいこ)

一般社団法人日本経営協会 専任講師 / 産業カウンセラー

日 時

 平成27年6月26日(金) 13:30~16:30(受付13:00より)

参加料

無料 会員 ※1団体につき2名まで
5,400円(税込)一般

対 象

●自治体職員の方

会 場

NHK名古屋放送センタービル 本会専用教室

申込方法

下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXにて、申込先まで送信してください。
折り返し、参加券をFAXにて、ご返信させていただきます。
※電話予約も受け付けます。この場合も、後からFAXにて申込書送信ください。

お問合先

一般社団法人日本経営協会 中部本部 会員事業

〒461-0005 名古屋市東区東桜1-13-3
NHK名古屋放送センタービル10階
TEL(052)957-4726 FAX(052)952-7418
※お問合せは、平日9:15~17:15にお願いいたします。

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