【無料】2017年2月20日(月) 地方自治体職員研修紹介セミナー 働き方改革のための組織マネジメント ~ストレスチェック結果をマネジメントに活かす~
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☆ストレスチェックを実施しているが、その活用が進んでいない
☆働き方改革に繋がるようなマネジメントをどう推進していけば
良いのか迷っている
各自治体の皆様も、平成27年12月から義務化されたストレスチェック制度の導入後、これを様々な施策に活かしておられるかと存じます。ここでは、ストレスチェックの結果を“組織としての働き方改革に繋げる”、“現場の管理・監督職を対象とした意識改革・マネジメント改革の教育”というアプローチで、組織のマネジメントに活かし、働き方改革につなげるヒントを紹介いたします!
プログラム
第1部 職場のメンタルマネジメントとストレスレスコミュニケーション
1.職場のメンタルヘルス対策 ~ストレスチェック制度~
2.ストレスのセルフマネジメント ~7つの習慣~
3.職場のストレスレスコミュニケーション
第2部 働き方改革とストレスチェックの組織マネジメントへの活用
1.働き方改革とは
2.組織マネジメントの方法
3.残業時間削減の法則
セミナー終了後に、ご希望の方にはコンサルタントとの個別相談も可能です。
講 師
【第1部】
一般社団法人日本経営協会 講師
特定社会保険労務士、産業カウンセラー 上柳 聡美(かみやなぎ さとみ)
【第2部】
一般社団法人 日本経営協会 講師 西村 健(にしむら けん)
日 時
平成29年2月20日(月) 13:15~16:30 受付13:00開始
受講対象
地方自治体・公的団体等の人事部門担当者の方々
参加料
無料
定 員
20名 (但し、1団体2名様以内とさせていただきます。)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
開催場所
NHK名古屋放送センタービル内 NOMA専用教室
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詳 細 ・ お申込み
詳細はこちらのパンフでご確認いただき、FAX(052)952-7418にてお申し込みください。
パンフレット