【オンライン研修紹介セミナー 無料開催】「Withコロナ時代における 社員のメンタルヘルスケア」

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カテゴリー:トピックス一覧,企業向け研修・コンサルティング

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ご参加のお勧め

「コロナうつ」昨今、耳にする言葉です。 
突如として、コロナ禍に身を置いた慣れない生活や仕事スタイルが始まりました。
今まで当たり前であった「日常」が「非日常」になり、且つ先行きが不透明な不安の中、組織も個人も適応化に取り組んでいますが、そこに大きなストレスが生じ、うつや不安を訴える社員が急増しております。
もともと働く人のストレス要因として「職場の人間関係」は毎回の調査で上位にランキングされてきた問題でした。
しかし、今、テレワークの導入を求められるこの世の中では、人間関係の問題の内容が変化してきています。
今後、テレワークが常態化する中、社員のメンタルケアは喫緊且つ重要課題としてクローズアップされてきています。
「ニューノーマル」に取り組む今だからこそ、働き方の多様化と定着化を見据え、社員のメンタルケアを想定したオンライン研修のご紹介をいたします。
オンライン研修の可能性を体感していただく機会としても、参加のご検討をいただきましたら幸いです。

 

内容

1)テレワーク時代のメンタルマネジメントの必要性
2)Withコロナ時代でのメンタルヘルスケアとは
3)オンラインセミナーの可能性を探る
4)質疑応答

講師

寺田先生

寺田 陽子
一般社団法人 日本経営協会 講師
ワンネスサポート 代表

外資系航空会社に18年勤務し人事、採用、教育など担当、中部空港スタッフ統括マネージャーとしてスタッフマネジメントにも携わる。
2007年に独立し、カウンセラー、研修講師として活動。企業研修講師として、ニーズに応じたアンガーマネジメント、各種階層別研修などを実施。社員とその家族のメンタルヘルス問題、組織風土改革などクライアント企業の抱える問題に取り組む。
国家資格公認心理士、アンガーマネジメントシニアファシリテーター


日  時

2020年6月4日(木)14:00~15:00

参加料

無 料(ただし、1社につき2名様までとさせていただきます)

対 象

人事・総務・安全衛生の責任者/担当者の方々

申し込み

下記をご覧いただき、こちらより必要情報の入力をお願いします。

セミナーの受講方法

普段お使いのパソコンやスマートフォン・タブレット端末でご参加できます。
・「zoom」というウェビナーでの配信となります。
・パソコンではブラウザで視聴できます。スマートフォンの場合は専用アプリのインストールが必要です。

■ご参加にあたってのお願い

・本セミナーではお顔とお名前の表示をお願いしております。表示に都合が悪い方は、下記宛先までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
・講師よりお名前にて参加者様へ、質問など投げかけ、参加者様同士のディスカッションをさせていただく場合がございます。
上記の点、予めご了承いただきたく存じます。

◆お申込後の流れは以下のとおりです。
1:セミナー開催の前日夕刻までに、受講者に「ご招待メール」をお送りします。
※迷惑メールとして処理されないよう、「@noma.or.jp」からのドメイン受信設定をお願いします。
2:招待メールが届きましたら、セミナー当日に指定されたURLをクリックしてください。
(入室時にお名前を入力いただきますようお願いします。)
3:セミナー当日は、開始の5分前から入場が可能です。

 

お問合先

一般社団法人日本経営協会 中部本部 経営開発G 宮澤・古橋

〒461-0005 名古屋市東区東桜1-13-3
NHK名古屋放送センタービル10階
TEL(052)957-4174 FAX(052)952-7418
メール chubu-haken@noma.or.jp