【6月15日(火)zoom開催】営業社員の教育を企画される⽅を対象「営業社員が身につけたい オンラインプレゼンでの資料作成のポイント」<参加無料>

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カテゴリー:トピックス一覧,企業向け研修・コンサルティング

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ご参加のお勧め

コロナ禍により営業社員の⽅々は、オンラインでの打ち合わせ・商談が増え、オンライン上にてプレゼンをされる機会が増えたことかと存じます。
オンラインでは、画⾯共有機能を使⽤しながら資料をプレゼンされることが多いかと存じますが、リアルでプレゼンする際と同じ資料になっておりませんでしょうか。
オンラインプレゼンにはオンラインの特性を活かした資料が必要になります。
本セミナーでは、営業社員の教育を企画される⽅を対象に、営業社員が身に着けるべきオンラインでの商談に活⽤できる資料作成のポイントをお伝えいたします。
講師の指導スキルを体感できるこの機会に、ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

プログラム

 1.プレゼンテーションの定義とオンライン心理
  ・ プレゼンテーション≠説明
  ・ 対面時との違い
 2.「よくある資料」と「興味を引く資料」
  ・ 比較
  ・ 統一感と流れ
 3.つながりを感じさせる見せ方
  ・ 動きを 付ける/つけない
  ・ 作成のポイント
 4.オンラインプレゼンテーションの注意事項
  ・ オンライン時のチェック項目
  ・ 安心と信頼を 伝わるように伝える

豊田講師

豊田 京子(とよた きょうこ)氏
Be-QOLe 代表

約20年間、美容業界にて営業・接客を経て、お客様と直接触れ合うスタッフへの接遇指導・人材育成を担う。その経験とコミュニケーション能力を医療機関関連企業にて活かし、医療現場で受付・コンシェルジュなどの患者応対をするスタッフの人材育成、面接官などを一任される。コミュニケーションの不調について、相手目線での捉え方や、思いやりあってのマナーであるということを心理学的観点も交え指導をする。実例と理論を組み合わせ、その活用性・再現性の高さに定評を頂いている。社内においてもアサーティブな人間関係を重視し、大切にできる&される人を育成。スキルアップだけでは終わらない人間的成長を目指す研修に取り組んでいる。会社員時代に、営業企画部にてプレゼンテーション発表を毎月開催。現在は、講師業の中zoomシステムをいち早く導入し効果的オンライン研修を多数開催するなど、オンラインの取り組みに力を入れている。


日 時

2021年6月15日(火) 14時00分~15時30分

場 所

WEB会議システム「ZOOM」上で開催

参加料

無 料(ただし、1社(団体)につき2名様までとさせていただきます)

対 象

企業(団体)の営業企画など営業社員の教育を企画される方
※お申込み多数の場合は、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※教育研修機関からのご参加はご遠慮いただいております。

申込方法

下記をご覧いただき、こちらより必要情報の入力をお願いします。

■セミナーの受講方法

普段お使いのパソコンやスマートフォン・タブレット端末でご参加できます。
・「zoom」での配信となります。
・パソコンではブラウザで視聴できます。スマートフォンの場合は専用アプリのインストールが必要です。

■ご参加にあたってのお願い

・本セミナーではお顔とお名前の表示をお願いしておりますので、ご参加の際はカメラとマイクのご準備をお願いいたします。表示が難しい方は、下記宛先までお問合せいただきますようお願いいたします。
・セミナーの録音録画はかたくお断りいたします。/

■お申込後の流れ

1:セミナー開催の前日夕刻までに、参加者様に「ご招待メール」をお送りします。
※迷惑メールとして処理されないよう、「@noma.or.jp」からのドメイン受信設定をお願いします。
2:招待メールが届きましたら、セミナー当日に指定されたURLをクリックしてください。
(入室時にお名前を入力いただきますようお願いします。)
3:セミナー当日は、開始の10分前から入場が可能です。

 

☆セミナーご案内状はこちら☆

 

 

お問合先

一般社団法人日本経営協会 中部本部 経営開発G 野崎・古橋

〒461-0005 名古屋市東区東桜1-13-3
NHK名古屋放送センタービル10階
TEL(052)957-4174 FAX(052)952-7418
メール chubu-haken@noma.or.jp